私たちの日常の業務
ホームページをご覧の皆様、いつもありがとうございます。
今日は私たちの仕事のご紹介です。
お客様がいついらしてもキレイな車を見て頂けるよう、私たちは日常的に展示車両約100台を掃除しております。
当店では車磨きを”商品管理”と言っております。
中古車店ならば日常的に車をキレイにするのは当然ではと思われるかもしれませんが、直接の利益にならない車の掃除は結構な労力を使う為、売れてからするといったお店も多いのが現実です。
そのような引渡し前の掃除では、多くのほこりや黄砂などが付着した外装を急に磨くことになり、細かいキズが付いてしまい特に黒の塗装を施された車両はキズが目立つため、納車の際には残念な状態の車両を受け取る結果となってしまいます。
当店ではそのような事でお客様の信頼を失わないよう、ほこりや黄砂が堆積する前に日々の清掃でキレイな状態を保つようにしております。
去年の話になりますが、私がいつもの通りに車を洗車していたところ、あるお客様があちこちのお店を見て回られた末に、当店に来る前の中古車店でプリウスを契約されたそうなのですが、たまたま当店を通りかかられ同じプリウスがあったため気にかかったとの事でご来店したとの事で、奥様が当店のプリウスの方が外装がキレイという事で買っていただく事になり、当店での購入契約後に前のお店に行き契約をやめてこられたそうです。
その件以外にも前の通りを通る方で、ダイキンの車はいつもキレイにしていると言っていただけるお客様が数多くいらっしゃるので、これからもそのようなお客様の声を糧に、毎日の車磨きをやってゆこうと思っている次第です。